寄生獣 第五話

相変わらず作画が……(以下多少のネタバレ)
えっと……やはり原作の良さに頼っている感じ。
やはり尺の問題もあり、駆け足展開。
光夫は不良じゃなくてチーマーかよ……そんで里美にちょっかい出して新一ボコったあとに西高にお返しされるんだけど、一桁違うのに血気盛んに向かっていくのはどうなのよ……基地外じゃん……。

夫婦水入らずの場面が短すぎるは不満だが、母の首ちょんパシーンがあったのだけは評価したい。作画もそれなりだった。
首ちょんパは「死んだ目」が良いよね。


とここで初めてネットでの評判を見てみると、あぁ~佳作って評価ですね、俺は原作思い出すから今のところは良作って評価してるんだけど、いろいろ改変もあるし(俺はあまり気付かないし気にしない)これから佳作に落ち着くんだろうなぁ。

ちなウィキペディア見たら、里美って新一の彼女だったって知って、あれそんな風な描写あったけなとか思った。
でも怪我した手当されたあと、「泊まってく?」って言うのは彼女相手にじゃないとおかしいよなぁ、と納得はしたが。